休みあけにとばしちまった。。
ベルサッサで仕事場を後にして三宮へ。
阪神電車にのって青木へ。青木ははじめて降りる駅なり。
ホームページでみた地図の記憶をもとにお店へ。。。
大衆ステーキ食堂バッファローハンターは、地元で噂のお店でした。なかなかうまかった。いままでで5本の指にははいるかな。
ステーキ200gにサラダ、ライスのセットと、チョリソに生ビールを注文しました。チョリソは若干ぴりっとくるだけで辛さはひかえめですが、なかなかうまい。ビールにはもってこいでした。ステーキはステーキソース、醤油、ウスターソース、塩、などの調味料で自由に味付けして食べます。ステーキソースにおろしにんにくがうまかった。
セットのサラダ
チョリソ
サーブされた直後のステーキ。
かなり腹いっぱいになったところで、深江までてくてく歩いた。めざすは、ずっといきたかった店「フェティッシュ」。メキシカンメニューが充実してるのだ。ステーキで腹いっぱいやけど、タコスはたべにゃあ・・・
メキシコで買ってきたというエラドゥーラのレポサド(中央のビン)
ワカモーレ
フリホーレスのタコス
めちゃくるしい。
これで帰ろうかと思ったけど、せっかくここまで来たんやから、一杯だけでも飲んでいこうと「喰らい場」へ。店にはいったところでMさん登場。ぼくの後姿をみつけて追いかけてくれはったそうな。三段仕込みカスケードエールを一本いただきました。ありがとうございます。そしてMさんはそうそうに「あっかんべえ」にいきはりました。
たまねぎ、いか、ぶた、プチトマトの串カツ
つけあわせ?のお野菜
これで、670円。安すぎ。
ごめんなさい、今度はがっつり飲み食いしにくるから堪忍な。
さて、帰ろうと思ったら、すぐ角をまがったところの立ち飲みでMさん発見。そこでも一杯だけ飲んでいくことに・・・・。店の名前は「gaviota blanco?白いカモメ?」
薩摩茶屋ロック
さあ、これでほんまに帰るぞ。
ということで、阪神電車で野田へ。。。
ん?野田といえば・・・Speakeasyいくしかないでしょ。
とどめのSpeakeasyでジントニック。バックは無意味にラッテリ・ソッチラ
これでジ・エンド。